2017年8月 7日 (月)

八月七日台風が過ぎて

迷走台風5号がやっと四国を抜けて午後から花の鉢とかかたずけて、少しデスクワークウインク

先月更新しなかったブログにやっと取り掛かりです号泣

毎日余りの暑さに日々の生活特に料理するのが嫌になり時短手抜きの毎日ですペロリ

こんな時便利な料理ロボットが欲しいものです。

七月中旬に久々に星ヶ丘公園に睡蓮を見に行って癒されて来ました。

DSC_0035 DSC_0032 DSC_0036

我が家の睡蓮は、まだまださきそうにないです失恋

今月は、家の行事や仕事でなかなかPC教室にも行けないですが、皆さん元気に夏を乗り切りましょうね音楽

yjimage1P9R8WT3 yjimageGW1ZEBZN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

今年初めての更新

忙しさにかまけて自分のやることを先伸ばしにする悪い癖は今年から改めようと思います号泣

4月から娘が福島に転勤して少し寂しくなりました。でも引っ越しでついていった福島は原発事故とは、離れた内陸部で

とても静かな田舎町でした。

DSC_0374 DSC_0390

あの戊辰戦争のあった所です。桜の咲いた時期に又行きたいと思います。

後去年から入院してた姉が退院出来たことが一番嬉しい出来事かなLOVE

まだまだ生活するには大変だけど皆で協力して見守って行きたいと思っています。

最後に5月に友達に誘われて行って来た倉敷の風景です音楽後バラ園にも寄りました。

P1020967 P1020946 P1020949

とても良い気分転換になりました。yjimageZHFX1UW5

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

今日から師走

11月も慌ただしく終わりました

昨日最後の教室に参加してOさんから珍しい大ゆずを頂き作り方も習ったので早速作ってみましたスマイル

P1020889 ワイン少し小さいサイズを二本用意しました。

P1020890 ひと口大に切りごとごと弱火で30分位煮て好みの量砂糖を入れ少し味見して蜂蜜も加えました。

P1020891 マーマレードみたいで美味しく出来ました音楽OさんありがとうございましたLOVE

パンにつけてもそのまま食べてもOK保存ビンに入れ冷蔵庫に保管しました。

来週はPC教室の忘年会だけど今年は出席出来ず残念ですが、行ける人は楽しんで来てねウインク

皆さん風邪ひかないよう今月頑張りましょうね

yjimageZHFX1UW5

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

久々の更新

今年2月に入り姉の病気と義父の入院が重なり日常生活が一変しました。号泣

あれから早八か月色んな事があり姉も命をつなぐ事が出来て今懸命にリハビリを頑張っています音楽

そして我が家も両親と同居父の施設入所と、目まぐるしく過ぎて今やっと落ち着いた?生活になりつつあります。

そんな中娘の誘いで、丸亀にこの春からいるので、レオマと本島に行って来ました。レオマでは、バイキングとイルミネーションを楽しみましたLOVE

P1020820 P1020832 P1020807

とても綺麗で、いいご褒美となりました。ハウステンボスに負けてなかった!ビックリウインク

次の日は、丸亀港から本島まで船で瀬戸内国祭芸術祭をやっているので行って来ました。

P1020840 P1020871 P1020848 P1020868

三年に一度開催のアート是非機会があれば行って見て下さい!!

まだまだ色んなことが起こると思いますが、前向きに進んで行こうと新たに思い島を後に帰路に着きました。

月に一度はブログも頑張って更新しようかなと思えるように心が落ち着いて来てる今日この頃です。

最後にのお花を作って飾りました。

P1020876 良いことありますように拍手

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

今年初めての更新

2016年もあっという間に早27日になりました気持ち悪い

たまにしか更新しないことを反省して今年の目標は、月二回は、頑張って記事を書きたいと思ってます音楽

あくまでも願望ですが????

月末になって三回も雪が降り暖冬は何処へという感じでしたね

P1020736

最初20日に降った時の雪は、ごみ出しに行って空が晴れて綺麗だったのでパチリ写真

DSC_0090

そして25日の朝家の前から仕事に出た夫のタイヤの跡です!

私はその日は、休みましたペロリ

週末からは、暖かくなりそうなのでやれやれですねウインクウインク

最後に今年最初に作ったお花、ラッキーカラーは、ラベンダーとの事ですLOVE

P1020739

今年もどんな楽しい事学べるか頭を柔らかくしてパソコン向かいたいと思いますので宜しくお願いしますねグッド ラックグッド ラックcharacter_apple

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

忙しい師走になりました

この間の忘年会は、すごい雨の中でしたが、会場は、みなさんの熱気で大変盛り上がって楽しいひと時でした音楽プレゼント

写真を忘れて写真はないですが各教室で、ビデオ見たと思いますウインク

今日は私の誕生日で、いつもながら12月生まれは、いやだなと思って(゚д゚)(。_。)ウン十年過ぎました誕生日

      birthday_cakeそれでも家族や、友達からおめでとうといわれると、やっぱりうれしいですね

仕事で金沢に行って来た娘から、荷物が届き開けてみたら

P1020728

九谷焼のおちょこと食べてしまって写真はないけど金粉入りのカステラでした。

あと残るイベントは、christmas_party_animal

皆さま食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けて師走を乗り切りましょうね。そして主婦の最後の大仕事お正月の準備も頑張りましょうグッド ラック

この時期毎年のことながら、やることがあり過ぎて何も進まない私です悲しい号泣

aki

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

2年ぶりの瓶ヶ森

10月21日教室のあった日ですが、仕事が休みで、タイミングが良かったので、いの町の瓶ヶ森に夫の運転で行って来ました。

町道瓶ヶ森線、またの名をUFOラインともいい標高1300から1700の尾根沿いを走る天空の絶景ドライブコースです音楽

晴れ良くないと景色が見えないこともあるけどこの日はばっちり、暑くて半袖でOKウインク

紅葉は、残念ながらもう早くてすでに行く途中から黄色に山は、染まってました!

P1020569 P1020583 P1020585

本当は、登山コースを歩いて上から写真取りたかったけど、年老いた夫の両親もつれて行ったので残念諦めました。

来年は、もっと早い時期に9月半ばくらいが、いいかもウインク11月末から4月上旬まで、冬期閉鎖となるので、もし行く人はそれまでに行って下さいね。

P1020604 P1020609 P1020622

今年の長期予報は、一月まで、暖かいそうで、私としては、冬らしく寒くなってほしいと願ってます。。

pyoko12_toshinose 早くこたつで、のんびりしたいなあ character_apple 果物もおいしくなるしコーヒー

11月の教室の紅葉狩りには行けないけどもう一回休みの日早明浦ダムの辺りに行く予定です yjimageX6DR2HBZ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

キンモクセイ香る季節到来

朝晩寒くなってきましたね!!大好きな季節になり夏の疲れもどこえやら音楽

ブログにアップするのが遅くなったけど9月のシルバーウイークにハウステンボスと福岡に行って来ました。

恒例の年に一回のママ友達との旅行、今年は、4泊5日と贅沢な旅となりましたウインク晴れにも恵まれ飛行機でひとっ跳び

P1020417 P1020418 P1020472

汽車で移動、佐世保についたらもうおとぎの国ひらめき写真撮りまくりだけど、人も多くて中々大変ですびっくり

DSC_0080 P1020437 P1020462 P1020426

夜のライトアップも最高に綺麗そして、昼間も外国にいる錯覚にウインクただいつも残念なことは、行く季節です!春とかだとお花も綺麗に咲いてますが、何せ9月号泣

それでも一年間のストレス解消で食べて飲んで歩いて帰ったら当然のことながら体重もマックスになってました寒い

後長崎観光は、べたなグラバー邸、福山雅治の実家近くの夜景、眼鏡橋どこも人、人、人世界遺産登録で大変な騒ぎの渦中、あの軍艦島は、11月まで予約一杯だそうですびっくり

最後に門司港に行ったので、そのスナップです。

DSC_0107 DSC_0112 DSC_0111

レトロな建物が並びとても素敵でした。来年は何処に??頑張ってお金貯めないとねウインク

yjimage123 最後までありがとうございましたグッド ラック

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

早くも9月

8月は、暑い、忙しいで、あっという間に過ぎた感じですびっくり

それでも最後の土曜日29日に、姉夫婦達と、姫路城にバスツアーで行って来ました音楽

天気は、残念曇り空で、お城の写真もぼやけた散々な結果となりました号泣

P1020413 P1020382 P1020405

それでもまあ気分転換にはそれなりになったかも!!

P1020376 ホテルのランチもしっかり頂きました。

最後にえいちゃん先生のお絵かきで、仕上げた作品を見てねウインク

                  tukimi

う~んまだまだ勉強不足を、実感ですグッド ラックグッド ラック yjimage

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

長い梅雨もあけ暑い夏到来

hagaki-kingyo

             1冷たいかき氷が、かかせませんね南の島

久々に来たPC教室で、何とか暑中見舞いのハガキを、完成させました。

作成したハガキをブログに張り付けたけど、投稿出来ずなので、あきらめましたびっくり

今から夏番晴れ熱中症に気を付けて元気に過ごしましょうねうさぎ

最後に7月初め携帯を、スマホに変えました!!慣れるまで大変だったけど使って見たら便利音楽

パソコンと一緒で、アップデートとか色々しないといけないけど頑張ってますウインク

新しい事に挑戦するのは、脳の活性化に繋がると誰かも言ってましたよね上矢印

とは言え息子にすぐ頼っているわたしですラブラブ

最後までありがとうございました虹 f

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«久しぶりのブログ更新